東京港区六本木にて調査から問題解決まで丁寧に秘密厳守にてサポートします。浮気調査、素行調査、信用調査なら飯倉探偵事務所へお任せ下さい。

港区六本木 飯倉探偵事務所
ご相談窓口<24時間受付>
インフォ&今日のひと言
Home > 旅行するなら
旅行するなら

<てるみくらぶ>「人生めちゃくちゃ」債権者集会

11/8(水) 21:40配信

毎日新聞

 不正融資などのずさんな経営実態が明らかになった、格安旅行会社の「てるみくらぶ」。旅行を申し込んだ客の多くは返金の見通しが立たず、怒りの声を上げている。

「全額返金しろ」「うそ泣きするな」。今月6日、東京都港区で開かれた債権者集会。壇上で謝罪を繰り返す山田社長に、債権者は怒声を浴びせた。「今回の出来事でうつ病になり、人生がめちゃくちゃになった」と訴える人も。山田社長はうつむき加減で多くを語らず、破産管財人による財務状況の説明が淡々と続いた。

新婚旅行を計画していた茨城県古河市の男性会社員(41)は3月22日、周囲に「格安だし安心」と勧められ、6日間のハワイ旅行を予約した。航空券はビジネスクラス、ホテルは五つ星。妻との思い出作りを心待ちにしていたという。

まもなく同社から「数日中に振り込まないと予約が取り消される」というメールが届いた。違和感を覚えながら入金した次の日、ニュースで経営破綻を知った。キャンセルの手続きをしたが返金はなく、男性は「せっかくの新婚旅行だったのに許せない」と憤る。

川崎市の50代の女性会社員は北海道に住む娘と孫2人を連れ、「小学校の入学祝い」にと5泊のタイ旅行を計画していた。約25万円を振り込み、出発前日の3月26日、成田国際空港近くのホテルに皆で宿泊した。空の旅に備えて寝ようとしていた時、同社からのメールでトラブルを知った。飛行機には乗れず、旅行は中止に。女性は「孫は悲しくて泣いていた。少しでも返金してほしい」と訴えた。【五十嵐朋子】

 

格安の代理店さん、倒産してしまうとは申し込み時にはわからないものですね

JTBさんやHISさんなら少々高くても、安心料も含まれてますね

でも、旅行代金が返金されないことで

うつ病になるとか

人生が・・・

いくら何でも、ちょっと、どうなんでしょうか?

人生、得する事ばかりでもないし、負けることもあるし

今回は、へんてこな代理店さんの旅行で事故にでも合わなくて

良かったとは思えないのかな~

探偵事務所も料金だけで選ぶとこわいかも、笑

東京都港区、六本木の飯倉、探偵事務所

◆浮気調査のご相談から問題解決までは、ケースにもよりますが、1ヶ月から2ヶ月で調査完了、問題解決への策を練ります。
◆素行調査は、調査の内容の確認から開始までにしっかりカウンセリングし、目的・調査内容を明確にして探偵業務に着手します。
◆行方調査は、行方が分からなくなる前の状況の把握や行動を行動を調べ、交友関係、勤務先など綿密に情報収集し調査していきます。
◆信用調査は、特に企業や団体からのご依頼が多く、不正や情報漏洩等のリスクから企業様の信用問題のサポートを致します。

Copyright Iikura-Tanteijimusyo All rights reserved. 掲載されているテキスト、画像などの無断転載及び複製を禁じます。