東京港区六本木にて調査から問題解決まで丁寧に秘密厳守にてサポートします。浮気調査、素行調査、信用調査なら飯倉探偵事務所へお任せ下さい。

インフォ&今日のひと言
Home > ゴーンさん
ゴーンさん

日産自動車は、カルロス・ゴーン会長が自身の報酬額を少なくするため、有価証券報告書に実際よりも少ない金額を記載していたことを明らかにしました。また、会社の資金を私的に支出するなどの複数の重大な不正行為が認められたとして、ゴーン会長の会長の職と代表取締役の職を速やかに解くことを取締役会に提案すると発表しました。

日産の発表によりますと、内部の通報を受けて、数か月間にわたってカルロス・ゴーン会長と代表取締役のグレッグ・ケリー氏をめぐる不正行為を調査したとしています。

その結果、開示されるゴーン会長の報酬額を少なくするため、長年にわたり、実際の報酬額よりも減額した金額を有価証券報告書に記載していたことがわかったとしています。

さらにゴーン会長については会社の資金を私的に支出するなどの複数の重大な不正行為が認められ、グレッグ・ケリー氏がそれらに深く関与していることもわかったとしています。

このため日産は内部調査で判明した不正行為が取締役としての善管注意義務に違反するとして、ゴーン会長の会長と代表取締役の職を速やかに解くことを取締役会に提案するということです。

日産は19日夜、午後9時以降に横浜市の本社で記者会見をしてこうした内容を説明する予定です。

日産は「このような事態に至り、株主の皆様をはじめとする関係者に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントしています。  NHKさんより

 

今やある意味外資系の企業となった日産、ソニーなど、役員報酬の高額さで目立ちますが、内部調査で判明してしまう不正をしちゃうなんて、

あまく見られ過ぎじゃないですか

 

世界的企業になったネット販売の方のように、会計士さんを何百人も雇い節税するくらいじゃないとね

 

東京都港区六本木の、飯倉探偵事務所

◆浮気調査のご相談から問題解決までは、ケースにもよりますが、1ヶ月から2ヶ月で調査完了、問題解決への策を練ります。
◆素行調査は、調査の内容の確認から開始までにしっかりカウンセリングし、目的・調査内容を明確にして探偵業務に着手します。
◆行方調査は、行方が分からなくなる前の状況の把握や行動を行動を調べ、交友関係、勤務先など綿密に情報収集し調査していきます。
◆信用調査は、特に企業や団体からのご依頼が多く、不正や情報漏洩等のリスクから企業様の信用問題のサポートを致します。

Copyright Iikura-Tanteijimusyo All rights reserved. 掲載されているテキスト、画像などの無断転載及び複製を禁じます。