東京港区六本木にて調査から問題解決まで丁寧に秘密厳守にてサポートします。浮気調査、素行調査、信用調査なら飯倉探偵事務所へお任せ下さい。

インフォ&今日のひと言
Home > 日本の借金って
日本の借金って
国の借金1103兆円、3月末時点 3年連続で過去最大

財務省は10日、国債や借入金を合計した「国の借金」は2019年3月末時点で1103兆3543億円だったと発表した。18年度末と比べて15兆5414億円増えた。年度末の残高は3年連続で過去最大で、歳出の抑制が課題になっている。

満期10年以上の長期国債(超長期を含む)の残高が同32兆円増え、674兆円になった。政府は国債の新規発行や借り換えの際、満期が長いものを増やしている。通常は長期ほど金利は高いが、低金利のうちに発行すれば将来の利払い費が抑えられるとみる。

満期まで1年以下の短期国債や2~5年の中期国債は、18年度末より合計11兆円減った。  日本経済新聞さんより

 

借金が多いから消費税を上げてと話も出ますが、

何かおかしいと思いませんかね?

 

借金がどれだけあるかはわかりましたが、

資産はどのくらいあるか一切話に出てこない。

 

借金が多くて大変だー、大変だーと、

資産がどれだけあるか公表しないのは、

たくさんあるからだもんね、笑

 

個人で言えば、貯金がたくさんあるのに借金が多くて大変だーと

ずーっと言っているようなものです。

 

資産がどれだけあるか、目を覚まさないとです。

 

だいたい、一般会計と特別会計と会計が二重に別れている時点で

財布が2つあり、特別会計は表に出ないから、たくさんありますよね。

 

会計検査院のトップがしっかりしないとね。

本当のトップは最近引退した方ですから、隠居しないで仕事しましょ。

 

信用調査で大切なのは本当の情報です。

話だけうのみにしていたらダメですよ。

 

 

東京都港区六本木の、信用調査と浮気調査に強い、飯倉探偵事務所

◆浮気調査のご相談から問題解決までは、ケースにもよりますが、1ヶ月から2ヶ月で調査完了、問題解決への策を練ります。
◆素行調査は、調査の内容の確認から開始までにしっかりカウンセリングし、目的・調査内容を明確にして探偵業務に着手します。
◆行方調査は、行方が分からなくなる前の状況の把握や行動を行動を調べ、交友関係、勤務先など綿密に情報収集し調査していきます。
◆信用調査は、特に企業や団体からのご依頼が多く、不正や情報漏洩等のリスクから企業様の信用問題のサポートを致します。

Copyright Iikura-Tanteijimusyo All rights reserved. 掲載されているテキスト、画像などの無断転載及び複製を禁じます。